• ミニ投稿

セブに週末旅行!大自然を満喫の驚き!

最終更新: 2018年8月29日

マニラから足をのばして、セブへ週末観光旅行!フライトはおよそ1時間半。日本からの友人と合流して遊ぶ計画だ。今回のテーマはセブでのリゾート生活だけではなく、大自然を満喫すべく、最大のイベントはオスロブにて、ジンベイザメと泳ぐ旅。現地でアレンジして、車をチャーターし、翌朝四時に出発が決定。ジンベイザメ見学は午前中で終わってしまうので、昼頃はとなりのスミロン島に船で渡り、アイランドホッピング。最後にツマログの滝つぼで泳ぐという一日がかりのプランを計画した。

このツアーは日本の旅行会社が一人23,500円以上でやっているものだったが、私たちは、6人で16,000ペソでチャターアレンジしたので、計算すると、141,000円がなんと、10万円以上も激安ツアーをアレンジ出来た計算になる!

英語で交渉したり、現地のフィリピン人ドライバーを起用できるということが出来たのだ。この観光は日本では味わえない圧倒的なスケールで、大自然を満喫。雄大なジンベイザメたちに近づき、アイランドホッピングでは熱帯魚に囲まれて、滝つぼではメダカと泳ぐ…人魚になった旅。フィリピンの奥深さを存分に味わった旅行でした。

子供たちも、英語で価格交渉する力もついてきて、学校以外で実践的に会話スキルがアップしたことを再確認できました!

フィリピン留学の素晴らしさと確実なスキルアップを体感しました!

#セブ  #ジンベイザメ  #セブスミロン島




13回の閲覧